子連れグアム家族旅行記 2才児の子連れでのグアムの3日目と4日目について教えます

3日目について

3日目はバスに乗るのが大好きな子供を楽しませてあげようということと、少し驚かそうと思いましたので、水陸両用のバスのオプショナルツアーに参加する日です。

大好きなバスが海の中に入っていくのは驚いてもらえるのではないでしょうか。

今日はバスツアーが午前11時30分発とゆっくりしたスタートなので、朝食は9時からとしました。

起床は8時頃でしたので昨日の疲れはまったく感じませんでした。

アウトリガーのパームカフェも混雑していませんでしたので、ゆっくりと食事を楽しみました。

食べ放題のバイキングビュッフェの朝食の料理の内容は毎日ほとんど同じとなっていました。

食事後は部屋に戻り、11時にはライド・ザ・ダックの受付を済ますため、アウトリガーホテルを10時50分頃に出発しました。

ホテルからサンドキャッスル横にあります乗り場は近いのでゆっくり歩いて行けます。

出発まで時間があるように思えますが、子供の世話をしていますとあっという間に時間となってしまいます。

受付は出発の30分前に済ましましたが、ライド・ザ・ダックのオプショナルツアーは1時間程ですが、途中でトイレに行くことが出来ません。

そのため出発直前にサンドキャッスルに入ってすぐの所にあるトイレを借りておくと良いでしょう。

水陸両用バスの席は早い者勝ちですから早めに並んでおくと良いでしょう。

出発前には救命胴衣の説明もありますし、海に入るポイントまでにはグアムについての説明もあります。

車内の案内はすべて日本語ですからありがたく、その他の言語の方はイヤホンを貸してくれます。

水陸両用バスは波の静かなアプラ湾を楽しむといった内容でした。

イルカウォッチングの様なスピード感はありませんが、バスが海を進むことが面白いものでした。

ツアーは1時間ほどで戻ってきます。

サンドキャッスルの横に戻ったのは12時30分をすぎていましたので、昼食はアウトリガーグアムリゾートのロビーにありますカフェスタンドのグラインドでサンドイッチなどを購入し、部屋で食べることにしました。

食事後にすぐにビーチやプールで遊びたかったからです。

外食ではありませんのでランチもスムーズに済みましたので、水着に着替えましたらビーチとプールに向かいます。

昨日は午前中の海でしたが、今日は午後ですから天気が良いので太陽が眩しいですね。

アウトリガーの前のビーチからロッテホテルの前のビーチまで子供の浮き輪を引っ張って行きました。

ロッテホテル前まで進みますと海中にたまにサンゴがあるようになります。

ただし、自分の縄張りに入ってきたことで怒る小さな魚がいて、この魚に噛まれますので注意しましょう。

今日も日陰で砂遊びするためにパラソルを借りました。

グアムのビーチの砂はとても細かくて綺麗ですから砂遊びには最適です。

ある程度遊びましたら昼寝のために部屋に戻ります。

部屋でシャワーを浴びて休憩しましたら今日は6時からデュシタニのビュッフェレストランのアクアでディナーです。

デュシタニのアクアの料理は値段が高いだけあってシーフードやローストビーフが最高でした。

またデザートの種類が多く全部食べてみたいと思えるものでした。

食事後はアウトリガーのすぐ目の前のDFSギャラリアでお土産を購入しました。

今日お土産を購入しておけばスーツケースの中にお土産を入れることができるからです。

ショッピング後には部屋に戻ってシャワーに入ってくつろぎます。

子供は海やプールで思い切り遊んでいますので今日もすぐに寝てくれました。

4日目について

今日は帰国する日ですが、飛行機は午後4時頃の便ですからグアム国際空港までは午後2時に行けば十分です。

ホテルのチェクアウトは12時ですから午前中は海中水族館のアンダーウォーターワールドに行きました。

最終日もゆっくりとしたスケジュールですからパームカフェでの朝食は9時からとしました。

今日のパームカフェの朝食にはいなり寿司もありました。

またそうめんがありましたので、温泉卵も入れてアレンジして楽しみました。

また、パンケーキも普通のパンケーキだけでなくタロイモのパンケーキもありました。

アンダーウォーターワールドはすぐに見終わってしまうかもと思ったのですが、子供にも好評でしたので1時間以上滞在しました。

水族館から戻ってチェックアウトしたのは12時ギリギリでした。

同じように12時にチェックアウトすれば良いという方が多く、フロントは混雑していました。

後で確認しましたら13時頃までのチェックアウトは大目にみてくれるようです。

ホテルに荷物を預けてランチでもと思ったのですが、朝の食べ放題でたくさんたべましたのであまりお腹が減っていませんでした。

そのため昼食は空港で食べることにしました。

空港までは午後2時にホテルの車で送ってもらうことになっていますので、それまでは自由時間となります。

今回はABCストアーで飲み物と軽食を買ってオハナビーチクラブの横にありますブランコとすべり台で子供を遊ばせました。

ここでしっかり遊んでくれれば、帰りの機内でお昼寝して静かにしてくれると思ったのです。

この後ホテルの車でグアム国際空港まで行き、ユナイテッドのチェックインと出国手続きです。

今回はプレミアムアクセスを購入しましたので、グアム空港では混雑を横目で見てすぐに出国となりました。

グアム空港のフードコートで食事をした後は空港のブランド・ショップで最後の買い物をたのしみます。

今回はセール期間でしたのでDFSギャラリアではセールとなっていなかったブランドのカバンを30%オフで購入することができました。

日本では決して購入できない価格となっていましたので思わず購入してしまいました。

帰国時のユナイテッド航空の機内食は夕食となっていますので往路よりはまともでした。

大人の機内食よりもキッズミールの方が美味しそうと思うには私だけでしょうか。

子連れですからゆったりとしたスケジュールにしたのですが、それでも疲れたことより機内では寝てしまいました。

サイト管理

サイトは素人調査隊がグアム旅行の際に体験したことや、調べた時点の情報となっています。

記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。

サイトの記事等で問題がございましたら訂正させて頂きます。

大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様よろしくお願いいたします。

連絡先

sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp